2019-10-29

anond:20191029114559

元増田金銭感覚おかしいと思う。持ち物のブランドで人を値踏みする価値観が間違っている。お前は一人だけ今もバブル期を生きてるのかと思う。

私はそんなに高給取りではないけど、住宅ローンが終わってるし、扶養家族もいないので年に数個程度ならブランドものは買える。けど、バッグに10万円とかけるのがアホくさいと思う。

職業がらあまり派手な格好をしたりブランドものばかり持っていると反感をかうので、あまり高級過ぎないものを持つのが習慣になっている。地味に暮らせば余裕があるけど、贅沢ばかりしていると破綻するレベル収入である

今どき元増田と同じ金銭感覚暮らしている人がこの世に何人いるのか教えてほしい。

記事への反応 -
  • そこから話が進まない めんどくさいので話す気なくなる 使ってる化粧品何? これだよ 高っ! バッグ何使ってるの? これだよ 高っ! 旅行どこ行くの? こことこことここだよ 何回行...

    • 元増田の金銭感覚がおかしいと思う。持ち物のブランドで人を値踏みする価値観が間違っている。お前は一人だけ今もバブル期を生きてるのかと思う。 私はそんなに高給取りではないけ...

      • 10万のバッグって買おうと思えば買えるけどそこまでの価値を感じない人が大半じゃないかな ガチャに10万かけてるオタクと同カテゴリというか、 本人が好きでやる分には勝手だけど無...

        • ね、好きにさせて欲しいのよ。 無駄遣いって思うのは勝手だとして、 それ高いよね!(無駄だよ!) って気にいってバッグ買って持ってる人に言うデリカシーどうなってるの?っていう。...

      • 金銭感覚とかではなくて、わざわざ他人の持ち物に高いって言う必要あるの?っていう意味も入ってるよー。その会話めんどくさいのよね。 他人の金銭感覚がおかしいかどうかは他人が...

      • 割合独身だとそうやってちょっと無理してバッグ買って「これが常識」って思い込む人は一定数いるし、あと本当に裕福層に限っては常識だったりする。 そしてほとんどがそういう裕福...

        • なんだろうね。 他人の持ち物にどうこう言うのがどうしても非常識に見えてしまうから、匿名でくらい言いたくなっちゃうのよね。現実では言わないよ。 一応心得てるつもり。ありがと...

    • 平成半ばくらいからタイムスリップして来たような増田だなあ (昭和とは言わない)

    • 上級国民さんにはマジでかなわんなあ。 しまむらとユニクロの服以外はブランドよ。

      • まさにこんな感じ。ここから話膨らまないよね。敵意ありすぎて。めんどくさい。

    • たぶん高いって言われるのは見た目が伴ってないから…

    • 今の30くらいの人って「30過ぎてケイトスペード持ってるのはヤバい」って感覚なさそう そもそもブランド持ってるのがかっこいいとかいう感覚がなさそう 40以上の人が30くらいの頃は...

      • ブランド持ってるのがかっこいいっていうか、持ってて当たり前って感じかな?取り立てて高いとか言う必要もないし、別になんとも。

    • 12回払いとかで買ってそう

      • そういう発想なかったな。分割って金利払う借金でしょ?一括しかしたことないよ。

    • デザイナーズブランド持ってる時点でファッションマニアっていう自覚は欲しいな。 自分は質が良い専業メーカーモノは買うけど(スメドレーとか)、デザイナーズブランドにはあんま...

      • そうなんだ?じゃあそう思っとく。 値段聞かれるの面倒くさいからデザイナー系持てないってのも嫌なんだよね。 というかまず他人の持ち物の値段を聞かないで欲しい..

    • いいんだよ…高っ!って言う人はブランドに対してそのくらいの知識しかないし興味もないんだからどっちみち話は続かないよ…君とは話が合わないんだ。 君がブランドの話をし続けた...

      • 私は別にブランドの話がしたいわけでもないし、ブランドの歴史云々を理解して欲しいって他人に思ってない。 ただ、自分から質問してきて たかっ! て言われるのがめんどくさくて、...

    • 何でもすぐ高い!って言う人がもしいたら自分だって話したくないけど、 世界で一番笑ったのが「俺の奥さんブランド好きなんだよね」って言われて出てきたブランドケイトスペード.....

    • 親がこれだわ 500円の弁当でもいうからうんざり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん