2019-10-15

被災した親戚へのお見舞い

今回の災害で家が水に浸かっちゃった親戚がいるのだが、

そちらへのお見舞いについて、妻と温度差があって悩んでいる。

相手は妻から見て叔母にあたるのだがお見舞い金を数十万くらい渡す勢いで、そこまで?感が強い。(気持ち分からんでもないが)

まだ避難所にいるのに会って渡したいとか

落ち着いてからしろと言って宥めている。

また、心配から母親に何度も電話かけたりして最後は忙しいから!と

ガチャ切りされたりと暴走気味で、

抑えるのに自分疲れた

本当になんとかしたい。

  • 妻が暴走気味なのは止めるべきかもしれんけど、 親戚付き合いでの見舞金は1番最初に渡したものが勝ちだからね。 他の親戚たちが見舞金を渡した後に、じゃあ私からもと渡すような見...

    • 一理ある。しかし避難所にいる人に現金を渡したら窃盗など無駄なトラブルを呼びかねないので、分かるなら銀行口座を聞いて振り込んでおけばいい。

  • 叔母に数十万をポンと出せるって世帯年収どうなってんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん