2019-10-06

こんな事言わせる世の中って

駅で人待ちしてたら、隣で起こった出来事

おじさん「こんな事を言って良いのかわかりませんが…」

女性はい?」

おじさん「あなたのバッグから紐のようなものが飛び出てて、スカートのファスナー?みたいな部分に引っかかってるようです」

女性「えっ!…えっ?!!」

あわてて女性が見てみたんだけど、ファスナーというかスプリングホックのところに引っかかってたみたい。

どうしてそこにひっかかるんだ…と思ったけど、それはどうでもいい。

その後もおじさんが「すいません、女性にこんな事伝えることになってしまって。目についてしまったので言ったほうがいいのかなって…」

って感じでどんどん声が小さくなっていくおじさんが印象的だった。

最近は、こういうちょっとした親切心でも痴漢だなんだと冤罪ふっかけられるから教えにくいってのはあると思う。

このおじさんみたいに、謝った上で教えてあげるなんていうのは理不尽可哀想

なんか親切とか、そういうものをするだけで罪になる時代って生きにくいね

これでもっと大変なことが起きても、助けないと助けないで罵倒されるし、助けたら助けたで変な罪ふっかけられるんだもんね。

変な世の中。

  • でもキモくて金のないおっさんの場合は話し掛けるだけで加害行為とみなし謝罪を要求してしまうんですよねわかります

  • 知らない人から話しかけられたくない。都合の良い人とだけ付きあっていたい。他人からは好意だけがほしい。不快な人は目に入らないで欲しい。もし、不快な思いをしたなら、不快な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん