2019-10-01

ちくわぶとの接し方が分からない

関東おでんじゃデフォで入ってるみたいなんだけど

関西じゃ売ってすらない。少なくとも近所のスーパー練り物売り場探したけど売ってなかった。

一度食べたことあるが、

まりに初めて過ぎてビビって味とか美味しかったのかどうか覚えてない。

ただちくわぶ!って存在感けがあって、

そろそろおでんの季節になるから

具にちくわぶをと挑戦してみたいんだけど

まずはちくわぶしから始めなくちゃいけない。

そしてちくわぶ買ってきても、

どう調理したら分からない、おでんの具にするというのに。

煮るとしてもどうなったら食べ頃なんだろう?

とにかく人生ちくわぶと接したことがほぼないので、

ちくわぶとの接し方が分からない。

でもなんかちくわぶに憧れる!

動揺せずちくわぶを「ああちくわぶね何度も食べたことあるよ」って平気な顔して食べれるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん