2019-09-23

先日、会社で涙が止まらなくなったんだけど、

必死ハンカチで抑えて、本格的な嗚咽になる前にトイレに駆け込んで、

トイレで泣きじゃくって、なんとか涙を抑えてからデスクに戻って、そのあとは普通に仕事をしてた。

ただ、トイレの鏡で見た自分は目が真っ赤で、

帰るときに見てみても、パンパンに腫れてて、いかにも泣きましたね、って感じの顔だった。

で、やっちまったなぁって思ってたんだけど。

後日、隣の席の上司と2人で話す機会があったとき

「○○さん(私)は、いつもクール仕事してるから

って言われて、

泣いてたことに気づかれてないかもしれない安堵感と、

全部知ってる上で助ける気はないよ?って言われてるかもしれない恐怖感の

2つが同時に襲ってきた。

どうなんだろう。新入社員が隣の席で泣いてて、

気づかないもんなのか?

泣くほど追い詰められてる挙動新入社員

クール」なんて普通言うのか?

からない。

  • いま秋の花粉症きてるからね

    • あぁ、なるほど ちなみに他の人には「風邪?」って言われた 以外にハンカチで口覆えば泣いてても誤魔化せるもんなのか

  • 選ばせてやる ・うんち ・しゃぶれよ ・パンティー

  • 泣いてるのはばれたくないけど察して助けろってか?パンツ何色だよ?

    • いや、どっちにとったらいいのかなーと思って。 本当に泣いてるの気づかなくてクールだねって言ったのか、 泣いてるの気づいた上で、助ける気ないよって言ってるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん