2019-09-07

世の中理不尽からやる気起きない。

景気が良くて経済成長率6%の国って、すごい明るい空気感があってやる気に満ちているそうだよ。

まあ、俺はそんな時代も国の空気感もしらないけど、

今、自分がやる気を出さな動機は、やっぱり世の中理不尽だなあと感じるから

働いてもガンガン税金取られるし、パワハラもすごいし。

高級国民は悪さをしても、さっさと逃げて、ほとぼりが冷めるとケロッとまた悪さをする。

NHK恫喝して契約させて、消費税1%分にあたるお金国民から抜いていく。

なんか真面目に頑張るのバカバカしくない?

みんなどうして頑張れるの?

  • ニートになって餓死しよう

  • 逃げる場所がないから。頑張りもしないけど、もう生きることそのものが頑張りになってる。 成長しないのは衰退するのと同じだけど、国にそういうつもりがないからもう生きる事に必...

  • お前も甘い汁を吸う側に行けばいいよ。

  • NHKは払ってないし個人事業主で税金払うのは会社勤めの人より少ないだろうし年金は免除してもらってる生き方次第かと 個人的にはナマポでも良いと思うよ、自己責任で生きればよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん