2019-09-06

はてなーってやっぱりテロリストだったんだな

香港デモで実は暴力革命が燻り出してたってのを平然と受け入れてる

暴力政権取るなら当然暴力支配するだろう

それじゃ中国と変わらないだろ

そもそも民主化が正しいのか?

日本民主主義だけどガタガタだろ

世界各国で極右的政権誕生して経済政治ともに不安定に陥ってる

一方香港シンガポールと同じく開発独裁的な支配で発展してきただろ

しろ民主化運動で不安定になってる

なんでみんな頑なに暴力革命による民主化を支持してるのか謎だ

  • 日本は民主主義革命やってないから封建主義国家だよ

  • そもそも香港は「民主化」デモをやっているのではない 民主主義を守るデモをやっているのだよ

    • どう違うの?

      • バカなの?非民主主義国家で民主化を要求するのが「民主化デモ」 香港は一国二制度で元々民主主義だったのが逃亡犯条例改正案で民主主義が危機に瀕してるから反対デモやってるんで...

        • 中国の特別行政区に指定されてるだけのもんを民主主義実現されてると見るバカがいるんだな 今年一のコント見させられたわ 頼むから勉強してくれ

  • アンパンマンだったら駆け付けないとね いつの間に香港人と仲良くなったんだろう anond:20190908130509 anond:20190906043418

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん