2019-09-05

anond:20190905203128

批判コメントが「私は不快だった」に帰結してたら店への意見としては意味がない。

自分意見をどこまで普遍化するのかという問題になるけど、それだったら「ここがよかった」という意見を取ったほうが常連の確保につながるし、そこから派生して新しい客も生まれるだろう。

安易不快提示は店を殺すだけで何も生み出さないと思うがどうか。

安易アドバイスに与していたら店の核がなくなるんだよね。

記事への反応 -
  • 批判やネガティブなコメントに対しタブー視する人が多いけど、 ネガティブなコメントを糧に、その後お店側が努力をし、その結果売上増収につながれば、 そのようなコメントはむし...

    • 批判コメントが「私は不快だった」に帰結してたら店への意見としては意味がない。 自分の意見をどこまで普遍化するのかという問題になるけど、それだったら「ここがよかった」とい...

    • ネガコメは悪いに決まってる。ネガコメするなら最低限どうすればいいかを書くべきだし本当に相手の為を思ってるならネガコメではなく他に聞かれないように相手に直接言うかそうで...

    • 書き直しさせられるにしても元の口コミ自体は一旦店に届いているなら成長戦略に影響しないと思うけど 悪評は絶対残しておかないといけない!って理由あんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん