2019-08-29

anond:20190829002826

必ずしも行けないな、というわけではない

この気持ちが大切だと思う。ここをうやむやにしたまま結論を出差ない方がいい。大人になって恨めしく思い出したりする。状況が明確になるまでとことん話した方がいい。

娘を手放したくないという親の気持ちは多分その通りなんでしょう。でも、親はもうあなた価値観感覚を完全には理解できない。あなたにとって何が一番幸せ選択かを判断することはできない。その前提で話を聞くべき。大学選択は親離れ、子離れのいい機会。長期的に見れば、親離れ、子離れが健全な親子関係と両者の幸せにつながる。

まずは県外なら、都内なら自分にとって何が具体的に嬉しいのか、それは金や家庭環境と比べて、どれくらい大切なのか、自分の中で明確化するのがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん