2019-08-23

この期に及んで日本が悪いというひとたち。

あれはもう「カルタゴは滅ぼすべきである」っていう枕詞なんだよね。

東大出のインテリ左翼芸人の一発芸みたいなものです。

大阪お笑い芸人が必ず「なんでやねん!」

っていうようなもの

どんな時でも、「でも日本が悪いんですよ」とまとめればそれでインテリぶれた。

そういえばほめてもらえた時代だったんです。

銀河英雄伝説門閥貴族みたいに時代が変わってることに気づいてないだけ。

20年前はあれで通ったんです。

「でもやっぱり日本が悪かったんですよ」

と言えば頭がいい人、学歴教養のある人って言ってもらえたんです。

どんなに中身のないお笑いでも、「なんでやねん!」

っていえば、一応オチは付く。

それがもう、オチなくなってきたんです。

それでも「日本が悪いんだ」とだけ連呼してる。

このあたりに左翼選挙で勝てない理由があるんですよね。

  • 日本→韓国 左→右 に文字列置換すればまさにそのとおりに!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん