2019-08-21

出汁をしっかりとった味噌汁がまじでうまい

みずと昆布を60度くらいの温度で二十分弱火で熱してから

鰹節を沸騰しない程度に中火で煮出すとまじでバチクソうまい

昆布カツオも同時にぶっこんでグツグツ煮込んだときぶっちゃけ全然美味しかったが

まりを守ると格が違う

まじでうまい

これがまた塩なしで飲めちゃうんすよ出汁だけで!!!

ガチ出汁を取る。これが27歳でまだ必要ないのにたどり着いてしまった減塩政策

要約:出汁をとった

  • へえーこんやためしてみる!

  • ふつう最初は教科書通りにやるでしょ

  • 出汁のマンガあったなそういえば

  • 今度は、味の素を使ってみましょうw

  • ねー、食べ物の話題のときくらい「○○クソうまい」って表現やめない? 都民はそうやってクソクソ言うから海が臭くなるんだよ。匂いは言葉から。わかる? NGライン超え(当社調べ) バ...

  • おいしそうニャ。のこったかつぶし欲しいニャ🐈))

    • チュールよりも かつぶしがいいのかい? (悪魔のささやき

      • 💝😻ちゅーる💝おいしいにゃ💝ロイヤルカナン、モンプチ、シーバ、チャオ、ミミ―、銀のスプーン、ピュリナ~🎵 チュールはおやつに、 毎日カツブシとささみが欲しいですニャン...

        • 🐕ねこさん幸せそうに寝てるワン! 🐇おうちエアコンないっていってたもんね、ご飯の夢みてるのかなー。 🐟なにげに苦労しているんですね、びっくり。

      • ねこ🐈ねこは増田さんがいいです💝

  • 昆布ってどのくらいのサイズを使ってる? 昆布+煮干しで出汁とろうとしてるけも、 イマイチ味がつかないんだよね

  • ダシマスターでも読んどけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん