2019-08-17

35歳超えたスキルなしを部下にするのは無理

35歳・経験5年のやつを採用して、1年近く過ぎようとしてるんだが…全然仕事できない。呆れるほど仕事ができない。スキル詐称してるんじゃないかと思うくらいにダメ

正直、うちの新卒1年目レベル。いや、新卒の方が仕事できるかも。

自分就職氷河期の初期世代なので、世の中の不条理の海を泳いできた。

運が良くて、「だめだ…」と思うと引き上げてくれる人が現れて、どうにかこうにかやってきた感じだ。

から「未経験の35歳以上でも積極的採用しようぜ」っていう意見もわかる。

チャンスは与えられるべきだし、それは良くわかる。

  

  

でも、自分スキルを養おうとせず、フリーライド決め込む中年なんて不要不要ですよ。

  • はてなの作法に従えば部下の能力を活かせないのは管理職の無能ですので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん