2019-08-13

コミケを盆暮れ以外に開催しろと言うけれども

コミケを盆暮れ以外に開催しろと言うけれども、それとGW以外では大勢が一斉に休みなんて取れないと返されるのはもはやテンプレだけど

コミケ云々関係なく、特定日以外では休みが取れないのが当然とされる社会のものに疑問を持たないといけないんじゃないかなあとかおもうんだけど。

まあコミケ場合学生も多いし、社会人がなんとか休むことはできたとしても学生がサボっていくことになってそれはそれで問題になるとも言われるけど、

学生が学期期間の平日の拘束が強いのも、留学とかゼミ合宿とか学会かに行きづらくて問題になったりするし、そのへんも併せて柔軟になればなあと。

  • ゴールデンウィークは?

  • コミケの場合、ビッグサイト全館を数日間借り切れるのが企業が休みな盆と正月しかないし それ以外にコミケ規模のイベントが出来る会場は存在しないから、と聞いたが

    • よくわからんけど、企業がかりてるってのは企業の業務を行うために借りてるってわけだから、 「みんなが休みが盆暮れに集中しない」ってのはつまりその業務の空きが盆暮れに集中し...

    • じゃあコミケ辞めて地方に分散しちゃえばいいじゃん もう毎日20万人以上入るイベントなんて素人で管理しきれるはずがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん