2019-08-11

anond:20190811122242

そうだね。確かに肥満児を「ブス」「ブス」言っていじめるのって

めちゃくちゃ楽しいんだよな。

小学校のころ、あるブスの女の子を「ばっちい」というのが流行ったときがあって

家に帰ってその女の子が「学校行きたくないって」言って泣いたらしくて

自分を含めた数人の男子に親から猛烈な抗議の電話かかってきて、

自分も家の外に立たされた。

そんな昔の記憶を思い出した。

そのあとは、そのいじめはすみやかに終息したと記憶している。

少なくとも、その女の子に嫌われることはなかったと思うけど、どうなんだろう。

この手のいじめって、男でも起こるんだけど、

男の場合は、肥満児って相撲取りみたいに体力が強いことが多くて、

いずれ怒って喧嘩になって体力勝負で終わることが多い。

その点女の子肥満児はそういうわけにもいかからやっぱり親が早期介入するのがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん