2019-08-10

韓国不買運動で知ったんだけど、韓国人って毎年750万人も日本にきてるらしい

日本人出国

https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/20190603_2.pdf

日本への入国

https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/since2003_visitor_arrivals.pdf


人口で考えるとさ、韓国って約半分だから

感覚で言うと日本人韓国に1500万人行くイメージだよね

やばくない?

日本人韓国に行く人は毎年230万人らしい

まぁそんなもんかって感じだけど

日本人特定の国に1500万ってやばくない?

韓国人って日本に何しに来てんの?


ちなみに爆買い爆買いいってる中国人だけど

人数的には2018年で830万人ていどで、韓国とそんな変わらないし

母数でみれば大した人数じゃないよね

なのになんでこんな騒がれてるのかよくわからん

台湾も400万人きてるらしい

なんだったら香港も200万人きてるらしい

母数考えたらヤバくない?

ググってみたけど台湾人口2358万人、香港は739万人

まり香港人は3,4人に1人が日本に来たの?1年だけで?意味わからん


逆に日本人出国アメリカに380万で中国へが280万

そうやって考えると日本人海外旅行しなさすぎなのか

  • 延べ数だから何度も来てる人がいるだけだろ 仕事関係で日本への出張がしょっちゅう、って人も一定数いるだろうし

  • 車の売れ行きもいいんだよな韓国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん