2019-08-08

ゲーム人工知能の行動を分割しようと思ってるんだがアドバイスくれな

動作再利用できると思っているので

行動を超分割しようと思っている。

例えば、コップを持つ場合

行動名称対象オブジェクトオブジェクト座標オブジェクト向き接触部分動作動作動作オブジェクト
コップを持つコップ100,100,090度持ち手のカーブ部分(座標にすべき?)つかむ自分右手

うーん??何か違うんだよね。項目名が違うのかな。

行動名称対象オブジェクトオブジェクト座標オブジェクト向き接触部分動作動作動作オブジェクト
椅子に座る椅子100,100,0180度(南向きとかあったほうが良い?)椅子の座面座る自分

コップを持つとか、椅子に座るとか、色んな行動に使えるようなデータにしたい。

うーーーん。昨日から考えているんだけど、良い項目が思いつかない。

汎用性のあるものが良いんだけどなぁ。

野球しないとは思うけど、させる場合に応用が効かないだろうし…・・・。うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん