2019-08-05

どうやら妻は私の好きなもの・ことに対する態度(あるいは好きなもの・ことそのもの)が常に気に入らないということに気がついて、ここ数日なんだかモヤモヤとした気分で過ごしている

私はチョコミントを好きになってしまったら数ヶ月チョコミント味の食べ物を食べ続け、常に頭の中の半分はチョコミントで埋め尽くされている状態なのだ

妻とショッピングに出かけていても、ミントグリーン洋服を見るとチョコミントのことを思い出して「この服はあのメーカーチョコミントの色に似てるね」と発言してしま

そういう時に妻はとてもいやな顔をしている(ような気がする)

被害妄想みたいなのが重なってしまって私は何も好きになってはいけないのではないかという気持ちがむくむく大きくなってきた…

妻も私も共通して好きなものですらいやな顔をする

私の勘違いならそれで良いのだが

ものごとの好きになり方って変えられるのかな

変えたくはないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん