2019-08-03

今のDBZってこんななの?

さっき劇場版ドラゴンボール〜復活のF〜観たんだけど、今のドラゴンボールってこんな緊張感ないバトルなの?

悟空ベジータが到着して悟空だけ先に戦う、ベジータが交代が遅いとバトルに割って入る、スーパーサイヤ人化する前からフリーザを圧倒、フリーザ覚醒しても序盤だけ劣勢ですぐまた圧倒、ナメプして降参させようとしたら雑魚光線銃撃たれて悟空死にかける、ベジータ交代するもフリーザすでに弱ってる、やけくそフリーザ地球壊される、ウィスに時間巻き戻してもらって元通り、フリーザが壊す前にトドメ差す、終わり。

地球組はスナック感覚仙豆食べて全回復して死にかけすらなかったことにする。

昔のメタルクーラーの全員でかかっても手も足も出ないようなストーリー流行らないのかな?

の子達は楽しめてるんだろうか?

  • セルもブウもそんな感じじゃん。 思い出補正きつい老害か?

    • セルとブウはテレビシリーズだろ。 劇場版と区別もつかないほど耄碌してるのか?

    • ブウはともかく、セル編はまるで違う ていうか、序盤は似たようなフォーマットを人造人間○○号たちでやるんだけど、そこに突如としてセルの伏線が紛れ込んで来る辺りがフリーザ編...

  • アレは、昔の連載当時(アクションとかバトルの内容とか以上に)悟空やベジータという『キャラ』が好きだった、今は大人になっている人向けに公式が作った同人

    • ふーん?よくわからないけどそれで今の子供達が楽しめてるならいいよ。 個人的にはクソだけどドラゴンボールは子供のものだからな。 かつての自分がそうだったように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん