2019-08-01

anond:20190801190217

からで悪いんだが、これは発症時期も含めて個人差がかなり大きい話。青年期に発症して、かなり早めの段階で治療に入ることができた場合は、症状の残遺もほぼなく、その後の人生を過ごすことのできる場合もある。しかし同じようなスタートであっても、残遺が比較的ある場合などは、陽性症状がおさまった後も継続して薬による治療を続けないと、また陽性症状をぶり返すことが少なからずある。それを繰り返すことは、予後悪化につながることも多い。だから、人によって違う話だし、他の人の経験的事実はあまり参考にはならんよ。ここで聞くより信頼できるドクター探す方がいいと思う。

記事への反応 -
  • 家族が〜とか知り合いが〜とかじゃなくて、本人で。

    • ハイ 治ったってか寛解という扱いです

      • もう薬飲まなくていいの?

        • 飲んでません。

          • そうなんだ! 一生飲み続けないといけないのかと思った。 ちなみにあなたは自分で思い立って病院行ったの? それとも誰かに言われて? もし、自分で思い立ったなら、何がきっかけで...

            • 横からで悪いんだが、これは発症時期も含めて個人差がかなり大きい話。青年期に発症して、かなり早めの段階で治療に入ることができた場合は、症状の残遺もほぼなく、その後の人生...

              • そうなのか。人によって全然違うんだね。 ありがとう、詳しい人!

            • 13歳くらいの時に様々なことが我慢できなくなって一晩中泣き喚いてたら病院に連れていかれました。解離性なんとかと診断され数年後糖質に。その後24まで入院してました。

              • なるほど。壮絶な経験をしてるんだね。寛解までいけて素晴らしい! 教えてくれてどうもありがとう!

              • これは親有能だな〜 普通だったら中学生にもなって何ダダこねてんだで放置だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん