2019-07-27

なあ、もう「未来」だよなあ?

技術的にはSF領域に足を踏み入れつつあるし

SF領域に足を踏み入れ始める近未来って大好きなんだが

 

何でこんなワクワクしないの?

何でこんなキラキラしてないの?

 

多分足りないのは光の演出なんだと思う

創作に出てくるSFは光の演出ちゃんとしてある

流線型も足りない気がするが、幸い自分都内の真ん中あたりに住んでるので、金をかけた流線型建物結構見かける

でもやっぱり光が足りてない

考えてみたら日常で光は演出しない

真っ暗な汚い部屋でPCの灯りだけが灯ってるくらいだ

  • 理想 「いつでもどこでも連絡が取り合える!」 現実 「既読とか足跡とか気を使いまくりのSNS疲れ」 みたいに、SFには理想しか書かれていないので明るく見えるけど、実体験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん