2019-07-27

批判しかしない人

劣等感というのは「自分は他の人よりも劣っている」ということを感じていること。

この劣等感から批判が始まる。なぜなら誰かを批判しなければ、自分が劣っていることに耐えられないから。

やたらと上から目線の人や、会社とかでも部下に対して、怒鳴ったりするタイプと、ネチネチ嫌みを言うタイプの人がいるその根底劣等感

人の深層心理の中に劣等感がある。なので、無意識批判をしてしまう。批判をすることでしか自分価値を高くできない。

そして、劣等感さらに奥深くに「恐怖」もある。この恐怖から逃れたいがゆえに、誰かを批判して、安心したいという心理の表れでもある。

  • 野党とその支持者そのものやんけw

  • 韓国人そのもの

  • それもまた批判ですけどね。 ただ、批判自体が悪いのではなくて、それを受けてどう接するか、どうしてもらうかをお互いに考えていきたいところ。 でなければ、ただの非難になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん