2019-07-24

京アニまじめだなあ

キツイ業界にあって正社員雇用を基本にしてた(安いけど)

・育成がんばってた

地方

・新しいことにチャレンジしたり事業がんばってた

作品の中でさえアングラ・バトル系はあまり無い(苦手なだけかもしれんが)

ブランディング

・託児あり

防火対策してた

・防犯対策してた

・窓口に弁護士を設置

義援金受け付けるが基本犠牲者向け

いくら受け取ったか、何に使ったか公表

 

うーん大企業ならともかくあの規模でここまでちゃんとしてるとは

見習わんとね

  • それ一般企業ならごく普通であって、それが偉大な事のように言うのはアニメ業界のブラックさに毒され過ぎだぞ… ってか普通なら給料だけで完全ブラック認定レベルだぞ…

  • 別に敢えてバトル系避けてるわけじゃないだろ。

    • まあそもそも苦手そうなんだけど そういう案件の話が来てないわけないんだよなーと思った 選んでんじゃないかね

      • 京アニ自身が原作を出版してる作品でも中二病・境界の彼方・ファントムワールドと戦闘描写のあるアニメを作ってるぞ。

        • というか響け! ユーフォニアムだって小銃の代わりに管楽器持ってるだけで本質的にはフルメタル・ジャケットと変わらんよな。

  • 女性がメインの職場になるってそういうことなんだよなあ

  • そもそも、作品の中で学校爆破してたじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん