2019-07-24

「~はこう思ってるはず!」って押し付けるのやめて欲しいニャ

犬や猫をペットにして奴隷のように飼いたいというのは人間エゴしかないニャ。

ブリーダーもそう、馬鹿みたいな飼い主もそうにゃ。

生き物なのに軽い気持ちで飼い、奴隷のように扱って気に入らなくなればポイ。

私たちにはご主人様しか居ないのにゃ。なんて酷いやつらにゃ。

犬猫殺処分されることが多いにゃ。

誰のせいにゃ? 軽い気持ちで買い、気に入らなければ外に放り出すお馬鹿さんがいるからにゃ。

関係にぇーかもしれんけど、「~は~と思ってるはず」っての一番迷惑にゃ。

やって欲しいとも思ってないことを、「増田猫ちゃんは喜んでるはず!」と押し付けるのをやめて欲しいにゃ。

人間どうしだって、イヤだと思うんじゃにゃい?

なら、やめろニャ。

人間エゴで産み増やし、人間エゴで飼い、人間の身勝手で捨て、俺たちの生活を乱すなにゃ。

俺たちにも気持ちはあるにゃ。気持ち押し付けや、生き物としてみてないのはやめることにゃ。

さもなくば、来世は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん