2019-07-22

anond:20190722181015

返済財源は未来国税だけど、それがどしたん?前借りだから借金じゃなーいもーん、みたいな話ししたいの?

余談だが今年の国債発行額が約30兆円で

税金から出した社会保障費も約30兆円だね

はて?一体だれのために国債発行して、だれが稼ぎ出す国税を前借りしてるんだろうね

なお社会保障費の次は国債の返済だね

止めようがないわな、24兆くらいあるが

あとなんだ、義務教育は5兆ほどで、次が軍事費で4兆かな?

それ以外は2兆円すらいかないものばかりだったとおもうが違ったかな?


なおこれからまだまだまだまだ増える老人の社会保障費用の増大分消費税で賄うよ

野田総理民主党自民党感謝

国債の返済に使うことも決まってたが、自民党国債の返済を削って

子育てに追加で一兆円ほど振り向けることにしてたね、老人に30兆円で子供は1/30とはなんともいえませんなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん