2019-07-09

コミュ力(笑)

勘違いしてる新入社員が多すぎて萎えるんだけど

コミュ力評価されるのは何かしら得意なモノがあってこそだから

技術者が一番分かりやすくて

技術力あるっていう前提でコミュ力がいるんであって

コミュ力があるだけの奴はチヤホヤされるけど評価されんから

技術コミュ力>>>技術力>>>コミュ力

だかんな

コミュ力あるやつ勘違いして偉そうにしてるけどぶっちゃけ技術力ある奴の方が評価高いんだぞ

直接言えないから間接的に伝えても全然信じないけど今後知らんから

コミュ力あれば営業できるとか思ってる奴もいるけど

営業力はコミュ力全然関係いからな

顧客の考えを越えられるかどうかであってコミュ力だけで買ってくれんから

まぁ新入社員はしゃーないけど3,4年目で「コミュ力あれば楽勝」とか

意味不明成功体験語って新人潰すのマジで勘弁な

  • とまあ負け犬が吠えてるけど、 実際は世渡り上手が出世するんだよね 自分が誰かより秀でている必要はまったくなくて 秀でている連中をうまく使えればいいんだよ

  • ていうかコミュニケーションっていろんな手段があるはずなのに「人と上手に話せます」みたいなのだけをコミュニケーション力だと思ってるやつ多いよなー 会話はもちろん大切だけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん