2019-07-07

日本主権者教育に失敗したよね

せやろがいおじさんの動画見て「初めて選挙いきます!」とか「選挙なんて行く気なかったけど考え変わりました!」とか言ってる人達見てるとこの国終わったなって思うわ。

せやろがいおじさんの主張やその表現手法については賛否あるだろうけどそこはひとまず置いといてさ、主権者意識に目覚めた原因がせやろがいおじさんっていくらなんでもチープ過ぎるだろそれは。

義務教育社会科とか高校公民科とかあれなんだったんだよ。

数年間の学校教育がせやろがいおじさんの数分に負けてんじゃん。もういらねーだろあんな教科。お昼休みにせやろがいおじさんの動画でも流してろよ。

  • 「初めて選挙いきます!」とか「選挙なんて行く気なかったけど考え変わりました!」ってお世辞やろ・・ 別に誰も本気で行くつもりで書いてないで。

  • 社会科の授業で主権者意識に目覚めたとしても 主体性が育ってないとポピュリズムに流れるので むしろバカに選挙権を与えないことを検討してほしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん