2019-07-06

おっさんが使う「。。。」の起源ってなに?

もちろん書籍には使われない用法だし、いったいおっさんたちはどこでこの使い方を覚えるのか。

自分場合は気がついたときにはおっさんSMSで使っていた。

そして、松本人志が使っているのを確認し、ブログなどでもおっさんが使っているのを確認

奇妙なのは次の三つの共通点だ。

おっさんしか使っていない

・必ず「。」を三回つなげる

・新しい言葉の使い方なのに加齢臭しかしない

基本機能としてついてる顔文字よりも出処が謎だ。「。」をわざわざ三回押すんだぞ?

  • ワイは名探偵なんやが、そんなワイが思うにいちいちそんなこと考えずに適当にしとるだけだと思うで

  • おっさん好きすぎでしょホモなのか?

  • 三点リーダの出し方を知らないだけでは。

    • 2chとか、ひろゆきとか

    • マックなら option(笑)+; で出せるぞ!

      • Macだけど知らんかったな 辞書登録してた 帰ったら確かめてみるわ

    • おれも、点々の出し方しらないだけなんだろうなって思ってたわ。

      • ネトゲとかチャットの用途だと、…と。。。では趣が違うから使い分けることもある。 。。。だとより呆れ返る、脱力するニュアンスが加わる気がする。 …だと緊張感のある沈黙。 ま...

    • 変換ミスの時だりーからそのままやってる

      • PCでGoogle日本語入力使ってる場合は、Z.と入力すれば自動的に…になるから、三回打鍵するよりも楽ちんだしその言い訳は出来なくなる ・・とか。。の2回で止める人ならまだ分かるが

        • MS-IMEで「。。。」が「…」に変換されるので、変換ミスで「。。。」になることがあるって話では? 昔のMS-IMEは予測変換も無かったしな

  • ‡〃ャノレナごょ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん