2019-07-05

anond:20190705113500

「男は半分」は事実ではない。

女性は65/100が不妊である女性全体の65%の女性不妊原因)

男性は48/100が不妊である男性全体の48%の男性不妊原因)

というデータであり、

それを比率にしても男性側に原因がある確率は48%ではなく42%である

 

もしかして

3人の男がホテルに入りました。

ホテルの主人が1晩3万円の部屋が空いていると言ったので、3人は1万円ずつ割勘で払って泊まりました。

翌朝ホテルの主人は本当は部屋代が2万5千円だったと気が付き、余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5千円渡しました。

しかし、このボーイは2千円を猫ババし、3人に千円ずつ返しました。

さて整理してみましょう。

3人の男は結局部屋代を9千円ずつ出したこととなり計2万7千円。

それにボーイがくすねた2千円をたすと2万9千円。

こういう問題に騙されるタイプ

  • 48%も42%も言うて変わらんやろ。

    • 6%をかわらないっていうのは流石にやばいぞ。 8%→10%の消費税すら大騒ぎだっていうのに。

      • 購入するものにかかるパーセント(消費税)と このパーセント(不妊治療の比率)を一緒にしちゃうところヤバない?

      • 100に対して必ず5%⇒8%⇒10%とか変わるんだったら、そりゃぁ荒れるだろ。 今回の件は元の値がどこから来るのか不明なのに良く同じ物として例えたな。 バカなのか。 馬鹿だよな。

        • バカなのか。 馬鹿だよな。   ま~ん(笑)さん構文じゃん、はじめてみた。

        • それでも5%なんですが、フェミってまじで数字わからないのな…

          • 消費税の比率と、関係ない比率をごっちゃにしちゃうって本当に馬鹿なんだな。

            • そもそも6%をかわらないといってるのがやばいという話で消費税関係ないっすね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん