2019-07-01

anond:20190701190934

多分、地帝や都会の国公立卒業したはてなーからしたら嘘としか思えないだろうけどこの幼馴染は典型的な「公立中学における学力上の下」かつ「カースト最上位を宿命付けられてる」人種だわ。

大学生になってから地元にいる「飲酒運転をノリでやっちゃう」層と平気で遊ぶし、一端の社会人になったあとでも帰省したら普通に会って喋る。飲酒運転相変わらずやっていようと。

記事への反応 -
  • ・大学進学率9割、Eランに半分進学するレベルの偏差値60くらいの進学校出身 ・センター英語110点くらい ・英語現文社会の3科目60%くらいでセンター利用合格する「地元ではディスられ...

    • 多分、地帝や都会の国公立卒業したはてなー達からしたら嘘としか思えないだろうけどこの幼馴染は典型的な「公立中学における学力上の下」かつ「カースト最上位を宿命付けられてる...

    • で、それを増田に書きにきてる君は?

      • こういうメタレベルに立ってますアピールしちゃうとかの陰キャ感が不幸の原因ってことだろ。

        • おお、なるほど!メタレベルにたつのって隠キャ仕草だったのか。 ちなみに陽キャの場合は、なんて言及するのが正しい仕草なん?

    • >「(自分に投げかけられた他意のない、ごく普通の発言に対して過剰反応して、勝手に被害妄想っぽく傷ついて、さもそれが正当であるかのように長々と文章書き連ねて挙げ句に)モ...

    • マイルドヤンキーの上の方?

    •                                                                       anond:20190701190934

    • 両方と人間関係維持してんのか。 すげーな…。 そいつら合コンにでも呼んで戦わせてみてよ。 マイルドヤンキーとITジェンダーで。 喧嘩どころか良好な化学反応が起きるかもしれんし...

      • 前者は皆既婚者らしいし、後者も大半は既婚者じゃないの? 前者はともかく後者は不倫相手探しに合コン出てくるとも思えんし

    • そんなやつの働き口あるのかよ。

      • 都心にある従業員200人くらいで大卒オンリーの会社に勤めてるけど周りみんなこんなもんだぞ。 ボリューム層駒澤でド田舎のFラン私大卒が平気でいるような感じで。 背広着たまま飲み...

        • ヒトモドキラインの私立文系でさえその程度なのに それ未満の収入とか生物とみなしてはいけないよね

        • 40歳で年収500万ってやだな…… 新卒並みじゃん

    • どっちにもなりきれない一番おもんないやつが増田

    • 飲酒運転の被害者って誰のこと?

    • 普通の人は小中学校の繋がりって選挙目的以外で持たないだろ。

    • マイルドヤンキーだ

    • 共通項が見出せる、ひとまとまりにできる、カテゴリ分けできる ってのはそれがよく解ってないってことだよ 何だかよくわかんないけど、わかる部分がそれぞれに少しずつある 少しの...

    • センター英語110点で偏差値60はねーよwwwwwwwww 偏差値60でFランなんていかねーよwwww 嘘だな

      • これ高校偏差値60ってことだろ? 首都圏の高校偏差値60は現役時のニッコマ合格で学年上位3割に入るし、センター英語110点〜120点が平均って程度だからなかなかリアルだと思って読んで...

      • ヒント:高校受験はガチヌルゲー

    • そうかな。家族にそういう20代で結婚して子供と家持ってガテン系で部下と仲間に囲まれて、という典型的なリア充がいて散々陰キャの自分を馬鹿にしてたけど、最近「俺の人生これでい...

    • モヤッとした表明ほんとうぜえよな 泥水啜るのが好きなのはわかったからそれを外にばらまかないでって思う 人間出来てるからスルーしてあげてるけど

    • 清原への記述が充実してるあたりオッサンなんだろうけど そんなオッサン世代なのに「アホなマイルドヤンキー」が当然のようにみんな大学進学してるあたり都会のいいとこの人の話な...

    • いわゆるB層ってやつ

    • センター3科目6割だったらマーチ日東駒専レベル。Fランじゃないだろう。

    • 関東学院大学って偏差値60あるの?www

    • なんだこれただのクズじゃないか こんなの書いて何がしたいんだ

    • anond:20190701190934 これとはちょっと違うわ ・スタンフォード、コロンビア、デュークなど英語圏の有名大出身 ・東京の外資系企業勤務(六本木に多い) ・本を読んでもヘトヘトにはなら...

    • これ場合によっちゃ頭が良くないパーソナリティ障害じゃないの?

    • 増田ははてな民に会ったことあるんだ!すごーい!

    • 本人の受け取り方次第なんだよね。結局。 楽勝人生が人を疑わないのは、辛い目に合ったことがないってことかもね。 ただし、はてブみたいにいろんな視点で批判してくるのは、テレビ...

    • え?これって今40代くらいの人の話だよね?20代もまだこんななの?

    • 大学行ってない人間なので 大学に関する知識がほぼない 大学行くような人間でもそんな文化レベルなんだなあ。ってなる。 大学行く意味あるの?(疑問)それ マイルドヤンキーっ...

    • 地方都市の話だよね? 高校入試偏差値60の人らが地元のEラン私大(その地域の有力校)に半数進学するってのがリアルで震える。もっと上のやつは都会の大学に行くもんな(それか地元...

    • anond:20190706112526 https://anond.hatelabo.jp/20190701190934

    • 容姿とか健康みたいな極めて重大な部分に全く触れていない

    • 一行目全然違和感なく頭入ってきたわ。 神奈川県立の偏差値59くらいの高校だったけど、センター本番の英語学年平均100点台だったし、東海大や神奈川大に現役合格できたら学年上位3割...

    • こいつと同じキレとセンスを感じた ↓ https://anond.hatelabo.jp/20190701190934 逆にはてな民みたいな連中も小中時代の同級生つながりで多くいるけどあれはダメだ。どうしょうもない。 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん