2019-07-01

芸能事務所って営業先の信用調査してるの?

営業の先が反社会的勢力だったことが話題になってる

事務所を通さな仕事から依頼者の信用調査ができて無かった、芸能事務所に依頼できないような組織から芸人に直接依頼したというのは想像できる

ただ、芸能事務所って依頼者の信用調査ってどの程度やってるの?

暴力団関連企業なんて区別つかないと思う

今って銀行口座を開設するときに「私は反社会的勢力ではありません」って誓約書があるよね

芸能事務所も、あんな感じで依頼者から誓約書もらってるのかな

  • 地方のイベントで某タレントさんに出演依頼をお願いした時は、 反社とは関係ありませんって誓約書を書かされたよ。 正直、あんたんとこのボスの方が反社っぽいやろって思ったけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん