2019-06-28

園芸窃盗

植木鉢を盗むのを批判する都会の人も、車で田舎に来て山菜取っていきますよね。

あれ私有地なんですよ。

知っててすっとぼけてるようですけど。

あぜ道に生えたミョウガ、あれ植えたの私なんですけどね。

土手に生えてる土手かぼちゃ、あれも私が植えました。

田んぼの端に植えてある大豆、あれ自家製味噌作るんで、たくさん持って行かれると困ります

田舎は知らない車が停めてあると目立つんですよ。

地元民はアカ道を通るけど、外から来る人は公道を通るのでね。

集落を遠巻きに通っても目立ってますよ。

ナンバー控えてるんでね、年に2回来たら警察に届けるんで、

そのつもりでいてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん