2019-06-28

ヴィーガンがさ

「眼の前の食べ物食べ物ではなく、個性感情のある動物だ」なんて言ってる。

個性感情があるっていうのなら、お前ら水さえ飲むなよって話になるんだけど。

水道水は滅菌しても滅菌しきれない微生物存在しているわけで。

当然、それらは『個性』を持っている動く物。いわゆる動物なんだけど。

菜食主義者ヴィーガンが食している野菜だってそう。

個性』を持っているし触れば認識するし、気温も感じるし、光も感じられる生き物。

それを殺しておきながら、肉は許されないというのなら、野菜という植物の肉を食い散らかしているヴィーガンは同じ穴の狢に過ぎないのだけど。

そういう事を棚上げしておきながら、人様の店に特攻して迷惑行為を働いたり、街で喚いているヴィーガンは、ただの癌にしかならないと思える。

自分たち生物を殺すことを黙認しておきながら、他人様へはケチを付けるなんて、ヴィーガンって存在は神かなんかなの?って感じ。

  • ヴィーガンとベジタリアンは違う物?

  • そうです神かなんかです。   なぜならヴィーガン……というか彼らの依拠している倫理学って分野が、伝統的な「個性(≒魂)があるかどうかは見れば判る」という宗教的な前提を疑う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん