2019-06-21

主体性のない人生だった

生涯独身なら誰に気を遣うこともなく思ったように生きてもよかったはずだが、一度も主体的に動くことなく、自分決断することなく生きてしまった。

もう長くは生きられないらしい。

この世に何も残せなかった。

虚無だね。

人生意味なんて人間勝手に思い込むものから無意味死ぬのは動物と一緒だと思うと虚無も別に悪くはないね

  • そこまで気付けたら、残りの人生実りのあるものにできるのでは?

  • 🐈どういうこと❓増田ニャン長生きしてよ。 ねこに寿命があと40年あるならはんぶんあげるよ!!

    • ねこもいきてよ

      • ありがとニャ。増田ニャンがしんぱい。 冗談ならマジレスしちゃって恥ずかしいけども、 寿命はんぶんこ。ねこのぶんはんぶんあげるよ。できるなら。 🐈長生き家系だから大丈夫ニャ...

  • 主体性って能動じゃないから ギフテッドやイケメンで最初から持ってるか 親の七光りかマネーパワーで得ているだけ 自由意志や勇気から生まれるものではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん