2019-06-16

Macの新しいOS入れたらお気に入りアプリが使えなくなった

CatalinaかいOSを今度新たに出すって言うから試してみたんだけどやばいね。

cooViewerっていう俺のお気に入り画像ビューアが使えなくなった。

今までDLして貯めたエロ画像をcooViewerを使って閲覧するのが俺の日課だったのにどうしてくれるんだよう。

調べてみると32ビットアプリが使えなくなるんだって

あとCarbonベースのも使えなくなってるって?

まあ使えなくなったのは全体の5%程度だけど、その中にcooViewerが入ってたのは痛いなあ。

いっそWinに乗り換えてーわ。そうそう、WinにはMassiGraってすげー良いビューアがあるんだよな。あれまた使いたいわー。

っていうか今調べたらcooViewerサイトごと消えてるじゃん。更新しなくなって10年くらいじゃねーかなと思ってたらこれだよ。かなC。

  • carbonが使えないのかー objcはやっぱりゴミなんじゃないかと思う今日この頃

  • Apple製品は使って天国作って地獄 俺にとっては使っても地獄だったが・・・

    • ヒラギノフォントが無償添付されてるのはmacOSだけ

    • OSX以降しか作ったことないからどこが地獄なのかわからん

      • OSXXが出るころに味わうんじゃね

        • iOSでは古いAPI使ったらアプリがクラッシュとかあったけど 地獄ていうのはそういう感じのものやろか 2000用に作ったのが10でも動くWindowsが天国すぎるのかもしれん

          • でも、最近のMSもバッサリ切り捨てる傾向がある といっても、みんなIEは嫌いなわけで

          • Apple「この古い機能(セキュリティ的問題でなくデザインとかそういう理由で)使ってるやつは動かんようにするやで~」 ユーザー「確かに!あんな過去の遺物があると困る!Apple様の切...

          • アップルって、電源ケーブルとか、モニターへのケーブルも独特だし。 やっぱ、ハードを売ってナンボな会社ってわけではなくて、ハードとソフトの一体型の会社みたい。。 まー、MSオ...

          • Windowsのバイナリ互換性は奇跡のレベルだと思う。

      • objcの参照カウントポインターとかauto release poolの挙動とか xcodeのプロジェクトの仕様がコロコロ変わって、昔のプロジェクトが読めない、WindowsはMFC時代のもなんとか読める swiftは良さそ...

    • 使っても地獄は同感。社内でmac使いが猛威を振るっていた頃には自分も使わされたけど、二度と使いたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん