2019-06-10

anond:20190610153317

祖父遺産単位で入ったけど全然贅沢なんかしたくならねーわ

たぶん大部分使いきらずに年下の親族の誰かに遺すことになると思う

俺が思うに収入増えた途端「贅沢」にはまる人って

子供の頃に金銭不自由した人なのではないかと思う

その不自由時代に怒りや執着を育ててしまって、お金が入った時それが爆発する

必要ものお金を使ってると言うより、恨みや怒りがスパークしている状態

記事への反応 -
  • 給料が増えるともっと欲しくなると言うのは嘘ではなかったよ 贅沢を覚えると言うのは実に恐ろしい 一度あげてしまった生活水準を下げるのは苦しい

    • 祖父の遺産億単位で入ったけど全然贅沢なんかしたくならねーわ たぶん大部分使いきらずに年下の親族の誰かに遺すことになると思う 俺が思うに収入増えた途端「贅沢」にはまる人って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん