2019-06-06

金融庁年金うんぬんを勘違いしてるやつってなんなの?

https://twitter.com/clorets8lack/status/1136413476782465024

https://twitter.com/pei0804/status/1136291079509032965

例えばこいつら

年金の所轄は厚生労働省

今回2000万は必要だよって試算を出したのは金融庁

年金が足らないって話じゃなくってモデルケースみたいな生活したいなら2000万に貯蓄は必要だよって話であって

年金が足りる足らないの話は誰もしていない。

年金がなくなるから2000万必要なんじゃなくって年金「だけ」じゃこういう生活は無理よって話をしているだけなのを何を勘違いしてんの?

元々老後資産としてって話はあるしそれぞれ保険に入ってたりで違うので「モデルケースの場合」でしかない

今は年金国民、厚生、各会社なんかの三層あるし資産じゃ国民と厚生しか使ってないのでモデルケースでの話しかされてない

何でこうやって対立煽りしようとするのがわくの?

あ、での社保庁の使い込みを再編して厚生労働省にして有耶無耶にしてないで使い込んだ分は返すべきだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん