2019-06-03

ながらスマホ小学生

ながらスマホで駅のホームを歩く小学生をよく見かける。子どもは当然前を全く見ていないし、大人の方も特に避ける気が無いらしくガンガン人にぶつかりながら改札に向かって歩いていく。

ながらスマホ、と書いてしまったが持っているのはタブレットパズルゲームを遊んでる。

多分これ、大人歩きスマホをやってるのを見てるから子どももやってるんだよなあ。

などと考えてたら今度はながらスマホ自転車に乗る小学生を見かけた。えええ…。

小さいのにスマホばっかり見て!なんてことは全く思わない。ゲームボーイばかりやってる子どもだったから。

でも落として壊しちゃうかもしれない高価なものを歩きながら、ましてや自転車に乗りながら使う感覚はよくわからん…。

  • 子供はそんなに大人見てない

  • 女子大生がスマホ見ながら自転車で77歳女性を轢き殺した事件もう風化しちゃった感じなのか

  • 古いから新しいのを親に買って欲しいけど壊れて買ってもらえるかはハッキリとはわからないし故意に壊すほどの能動性を発揮するのも面倒な少年たちの未必の故意だよそれは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん