2019-06-03

引きこもりとその家族の殺し合い

殺し合いに発展しないまでもこの軋轢の中で不幸に陥ってる家庭は数十万とあるわけだ

一人で死ねだのみんなの問題だよなんとかしよと呼びかけるだのいろいろ意見はあるたろうが

二度とあん事件起こそない為にも社会システム対策を講じなきゃいけない

さあ、どうするかって話だ

俺たちのお気持ち問題解決しない

どうする?

  • そのうち忘れる

  • 重度精神障害者と同じ扱いにする

    • すでに障害者ではあると思うぞ 適応障害、発達障害、社交不安障害、うつ病 併発してる人も多いが、問題は医療に繋げないところなんだよ 医療に繋げるでなんとかなる問題じゃない...

  • 各家庭に一人「おかあさん」=包容力あるカウンセラー役をおく いなければ宗教におかあさんを求める いなければ政治に求める ←いまここ   もとにもどって核家族やめたらいいのに

    • 大家族をもっと優遇するのは自民党政権なら出来るけど はてなーはじめパヨク界隈が反対するからな あえて対立煽るような優遇策はとらんだろうな

    • 権威や権力を持っていた家族や宗教を解体していくのが近代化だったわけで、面倒なものを押し付けたいからって自分が壊したものに今更頼ろうとするなって思うわな

      • そうだな~ゲームに頼って32万課金してるほうがマシだな~

    • 人の家庭に誰も口出す権利ないで お外でいうと馬鹿だと思われるからやめようね

      • でもいなかの大家族はワンオペ育児にも満員電車にも悩まされることはないぞ ってイケダとかいう人がいってたよ

  • 家という形を壊すしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん