2019-06-01

anond:20190601095314

もう無理でしょ

昔ならよかったかもしれないよ、身近な女性被害に遭ったら困るじゃん

でも少子化姉妹の数は減ってるし、配偶者どころか彼女すらいない男だって増えまくってるし、みんなそれが大した問題だとも思ってない

口では大げさに言うかもしれないけど、結局個人自由の方がずっと大事なんだから

世の中がそういう個人主義的な流れになっている以上、配慮の及ぶ範囲というのはどんどんどんどん狭まってるわけ

「私は個人主義を追い求めるけど、自分に都合のいい配慮だけは今まで通り温存してほしい」なんて虫がよすぎる

男も女も他者被害なんかどうでもよくて、それより自分に降りかかる被害の方がずっと深刻に決まってるじゃない

断絶というのはそういうことだよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん