2019-05-24

anond:20190521170419

うつ病でない彼氏」でも、彼女の知り合いとはいえ、知らない人が大勢の中で自分(達)が主役になるなんて気を使うのに、

うつ病彼氏」には結婚式パーティはさすがに負担が大きいのでは?

結婚式はできなくても彼と結婚したい」「彼とじゃなくてもいいか結婚式をしたい」

どっちが自分の中で大事ことなのか考えてみるといいと思います

記事への反応 -
  • 当方、もうすぐ30歳になる女。1年半前から付き合っていた同い年の彼氏から、先日とうとう別れを切り出されてしまった。 理由は「年末にケンカしたことをきっかけに、付き合った当初...

    • うつ病の彼氏に振られた https://anond.hatelabo.jp/20190111133830 この続き。実はこの翌月、復縁した。 彼の転職活動も上手くいき、彼は来月から障害者雇用で事務職をするとのこと。「年収が低...

      • 「うつ病でない彼氏」でも、彼女の知り合いとはいえ、知らない人が大勢の中で自分(達)が主役になるなんて気を使うのに、 「うつ病の彼氏」には結婚式やパーティはさすがに負担が...

      • うんち

      • 結婚式したいのか友達を呼びたいのか 後者なら結婚式じゃなくそういう集まる会を設定して集めりゃええやん

      • 「そっちの都合」はNGワード。 結婚したら夫婦としての行動&分担が増えるのに「そっちの都合」でやれorやらないを勝手に決められたら夫婦でいる意味がない。 この一言だけで絶対破...

      • あなたを幸せにすることより、自分の事が一番!なんだから その彼やめた方が良いわ。 あなたは彼を支えるつもりだけど、彼は自分の利益の為に動くだけで 女性の結婚式への憧れとか...

      • 結婚式したい気持ちが分からんわ どうしてもやりたければ旦那抜きで一人で自腹でやればよい

      • 案1「今はネットでしか出会いがないのにリアルの出会いの場所でしょ 友達同士仲良くなってもらいたい 半分慈善事業とおもってやってくれ、あんたの結婚できなそうな友達も呼べ」 ...

      • まぁ全国から友達を呼ぶのも面倒だし足代、宿泊代とか負担したりしなきゃだし。新婚旅行国内にして毎日各地でお披露目会的な感じで行脚するでええんちゃう? 個人的に結婚式は親...

      • この間の行きたくもないバーベキューにつれてかれてベロンベロンになったやつの夫と結婚したらよかったな

      • その彼氏十中八九子供も作りたくないって言い出すと思うんだけど、なんでそこ楽観視しとるん?

      • やりたくないことを他人にやらされてるときはつまらない。 やりたいことを自分の意志でやってるときは楽しい。 物事なんてもそうだよね? anond:20190521170419

      • あなたと付き合ってるとお相手は治るものも治らなくなりそうなので 本当に解放してやった方がいいですよ。

      • 彼はうつ病から回復しようとしてるところなんでしょ? 病み上がりの人にフルマラソン強要してるようなものだよ。どうしてもパーティーしたいならせめて1年後とか時期ずらせば?

      • 結婚式の相談で破談って珍しくないよ。ウエディングブルーってやつ。私も彼氏さんのように絶対結婚式やりたくないってブルーになった。実家の太さ関係なく将来への不安や友達いな...

      • 彼氏の気持ちが痛いほど分かる。 男側から見た結婚式の負荷って体感的には1000万円の借金を背負うくらいかな。 もし式を開いてくれたらそれだけ大変なコストを割いてくれたんだと感...

        • 結婚式が地獄だった新郎の話は山ほど聞くが それで新婦から感謝されたなんて話は聞いたことが無いな

        • 負荷って?式場選び・打合せは新婦がほとんどやるし 結婚式費用はご祝儀でトントンだよ。 男側から見た結婚式の負荷って体感的には1000万円の借金を背負うくらいかな。 負荷って...

        • 相手方新婦の親族に会うのが面倒? スピーチがいやだ? 男側から見た結婚式の負荷って体感的には1000万円の借金を背負うくらいかな。

        • 自分が興味ないことにつき合わされるのが「1000万円の負荷」なら結婚するべきではないな 男側から見た結婚式の負荷って体感的には1000万円の借金を背負うくらいかな。

      • 精神障害の人と結婚するんだから価値観の衝突ぐらいは覚悟しないと

      • 既婚者の意見だが、 親族だけの結婚式やって、てめぇのドレス見せつけ会は別途勝手に一人でやれ あと新婚旅行は行くにしても個人手配にしとけよ。旅行会社のプランだとリア充の...

        • 本物のもてなし好きなら結婚式関係なく友達呼んだり呼ばれたりしてるよね。 それ幸せマウントしたいだけちゃうのかと思っちゃうよね。

      • 俺は他人と比べて収入は多い方だし家も裕福だったけど結婚には興味ないな もちろん式も挙げたくない。だから、彼氏の気持ちがすごくよくわかる 遠慮して誰も教えてくれないだろうか...

        • ププッw X 俺も結婚の機会が何度かあったけど答えが平行線で解決せず別れた O 俺も結婚の機会が何度かあったけど、意固地になって振られた

        • 愛する女性が喜ぶ姿を見たくないの?おーん? anond:20190524125011

        • なんか主語が大きいな。 男だけれど、結婚式自体は結構ノリノリで式場の選定から内容の決定までやった。 まあ、こればっかりは人による。イベント好きな男もいれば、イベントが苦手...

      • 「うつ病でない彼氏」でも、彼女の知り合いとはいえ、知らない人が大勢の中で自分(達)が主役になるなんて気を使うのに、 「うつ病の彼氏」には結婚式やパーティはさすがに負担が...

      • 俺も結婚式は挙げたくない派なので彼氏の気持ちは分かるというか、女って結婚式挙げたがるしそれが肯定されるべきって思い込みすごいよね。 やりたくない側の気持ちをただただ自分...

        • 自己肯定感が低いのは? 自己肯定感が低い状態のやつからしたら友達を呼んでわちゃわちゃするのが一番嫌なんだよ。 他人のせい? なんで来たいかどうかもわからん友達にわざ...

      • やりたくないって思ってる新郎とやる結婚式がそもそもいいイベントになるんか? 新郎視点からすると金払ってピエロになって時間も無駄にするイベントだと思ってるだろう やりたいや...

        • 新郎視点からすると金払ってピエロになって時間も無駄にするイベントだと思ってるだろう 新郎側友人も呼ぶのだがらピエロになるのは新婦も同じ。 「自分だけピエロに!」は友達...

      • それで半ば強引に式開いたら呼んだ友だち半分も来なかったりしてなw オチとしてはすごく綺麗なものだけど。

      • その年齢だと「この人を逃したら…!」って思う気持ちもわかる。 けど、何歳になっても、それなりに独身の人はいるし恋愛も結婚もできる。 このカシオミニを賭けてもいい。 だから...

      • 男友達に相談するといい 男の事は男に聞くに限る

      • 1人でやればいいのでは?

      • 結婚式はやりたいならした方が絶対にいいぞ!! めっちゃ金かかったけどまず第一にめっちゃ楽しかったし、自分の親も相手の親も喜んでくれて本当にやってよかった。 両親に良い思...

        • 少なくとも俺の出た結婚式で、気合の入った結婚式やった奴は半分くらい離婚したな やっぱ嫁が派手好きだとダメだね

      • 自分なら結婚式をやりたくない理由を掘り下げて対策と、やりたくない理由を上回るメリットをあげて説得かな。 彼が友達を呼びたくないということは、人付き合いは苦手なタイプでは...

        • 結婚パーティーで良いなら、金額トントン行けるんじゃないかな。写真とるなら写真付きで1.5次会幹事業やってくれるところもあるかも。 とか書いたけど「彼も私も、実家は割と裕...

      • 結婚式の男側の負担って半端ないです。 それに加えて鬱状態でやるのは結婚式に対して元々前向きじゃない限りは到底無理だと思います。 最悪鬱が悪化するんじゃないでしょうか。 彼...

      • 私は友達10人もいないから、きっと婚約者の友人が全国から集まるパーティーなんか開かれたら死ねる。友人を呼ばないフォトウエディングはいいけど、婚約者の友達パーティなんか興味...

      • 多分元増田と歳同じだけど私は結婚式したくなくて離婚した お金勿体無いし大切な友人にご祝儀払わせるのも嫌だ 全国各地の友人のホテル代と交通費も負担するつもりなんだよね? そ...

        • 結婚してから結婚式するかどうか揉めて離婚ってレアな気がするな

      • ・全国の友達に一斉に会う必要性 ・この先彼を支えられるかどうか はよく考えたほうがいい。 友達集めた2.5時間くらいのパーティーと、この先一生と、どちらが重要かなんてすぐわか...

      • 正直別れた方が良いと思う。 結婚式云々だけでなく結局定期的に別れる別れない問題になると思う。

      • 結婚式って私もお金かかるし、準備大変だし、呼ぶ人いないからしたくない派だったけど、夫がしたいと言ったので、結果親族だけの結婚式と披露パーティーをやりましたよ。全部で20人...

      • 結婚式したい勢としたくない勢は一生分かり合えない。 30になる所ならまだ子供もチャンスがあるしよく考えた方が良いと思う。

      • どうせなら鬱病患者集めてパーティしようぜ

      • まずこの彼氏は友達がほとんどいないんだろうね 自分も同じだから結婚式は絶対にしたくないし、やるとしても親族だけあるいはフォトウェイディングで済ませると思う それに加えて...

      • 結婚式をやって喜ぶのは誰? あなたはずっと憧れている結婚式かもしれないが、この状態から無理やり開かれる結婚式、その実態は怪しいものだ。 このまま強行するならどうなるか?...

      • 結婚式の費用は全部持つからやって、とでも提案してみたら?年収は少ないらしいし、新婚旅行だの子どもにカネかけたいとか言ってるから、金銭的な面で嫌がってるんだろ。

      • 私も鬱の時期が多いので、彼氏と似ているかもしれません。 私の場合は比較的軽い時期で、嫁の希望を受け入れて結婚式をしました。親族だけにしてもらいましたが、それでもかなり大...

      • 私は統失の女で、私自身が結婚式をしたくないのと、幸い旦那の知人にも結婚式を挙げてない人がいたから同意の上で行わずに済んだ。 自分に結婚式に呼べる友達がいないけど旦那は友...

      • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

        • ドラゴンうんち

        • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

        • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

        • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

      • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

    • うんち

    • なっげ まさに便所の落書き

    • 病人にとって明るく元気に振舞うよう圧力をかけられることがどれほど苦痛なのかまるで理解していないサイコパス

    • うつ病はうつるからな。 以前の俺の同僚で女房がうつになった1,2年後、同僚もうつになった。 結局離婚、購入したマンションも手放したらしい。 あ、離婚の前後、付き合ってた女が自...

    • おじさんとエッチしよ

    • 自分も降った側として同じ経験がある。うつ病になると性欲もないし、関係が億劫になるんだよな。こればかりは仕方ない。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん