2019-05-15

の子は嫌なタイプ上司になりそうだなぁ、と後輩見ていて思う。

人当たりが良い、上と外には輪をかけて良い顔をする、実務スキルとしては並、要領は良い。

上と外にいい顔する分、負担は下に来る。

自分が指示を出しているというポーズ意図的に示すところがある、実際のフォロー最初こそ頑張っていたが今は放置気味。

人に求めるもの自分がやってることが明らかに異なる。そのことに無自覚なのか、問題ない認識なのか。

後輩だから大目にも見るし、こちらがフォローしようとも思えるけれど。

  • そのタイプはこちらが油断していると足元をすくってくる可能性もあるね。

    • うん ちょっとそれらしい言動もあり、用心はしている けど彼もプロジェクトの最初はもっと誠実な振る舞いだった 仕事が苦しい状況の時にどう解決するか、どこに逃げ道を見つけるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん