2019-05-10

ゴミ箱なす問題

大抵の人はゴミを捨てる場所があるなら捨てたいと思っている。

でも少ないんだよゴミ箱。

しょうがいからその辺にポイ捨てしてる人も多いんじゃないかな。

だって手ぶらが良いよね。

持ち帰るにしても汁が出たりかさばったりするしで持ち帰りたくない事もままある。

なので有料でもいいのでゴミ箱作れませんかね。

Suicaとかで10100円とかで1回捨てられるサービス

テロ対策とか言うならマイナンバーゴミと紐づけたら良いじゃん。

出先でゴミが手元から無くなるならそれぐらいの価値はある(自分は)。

  • あれなんなんだろうな ガイジンも延々とゴミだの空きペットボトルを持って歩き続ける日本人に驚くようだが

  • サリン事件の影響で街からゴミ箱が消えたのを知らない世代か

    • 世代だから知ってるよ。 ゴミ箱あっても無くてもテロは起きてたと思うよ。 そんなに気になるなら駅のゴミ箱みたいに透明にしたら良いんじゃない?

      • サリン前の時代もポイ捨てするアホは沢山いたし ゴミ箱があろうと捨てる奴は捨てるんだと思う まして捨てるのが有料だったらそういう連中が金払うわけがない

        • 論点ずれてるよ。 ポイ捨てするアホ問題じゃなくて、ゴミ捨てたいのにゴミ箱がない問題。

  • わかる 会社の昼にスーパーの総菜とかコンビニのサンドイッチ買って、会社の外の適当に落ち着く場所で食べた後、周囲を見回してもゴミ箱がない 公共施設とかでもトイレぐらいにしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん