2019-04-26

anond:20190426164704

別に誰もが自分の子供を育てたいとは限らないんじゃないかなー

現代日本養子取るなら(知り合いの子供を相互合意の元で養子に取るならともかく、そういう施設なり団体経由なら)

「実子が持てなかったので止む無く」って動機を求められるから

「実子もいる、或いは産もうと思えば産めるけど養子が良い」って理由養子取るのは無理だろうけど

海外だと実子がいる人が養子も取ったりは普通に多いらしいね

記事への反応 -
  • 誰が他人の子供育てたいんだよ 自分の子供が言いに決まってる それでも子供を育てると決めた苦渋の決断だろうが そんなネガティブな部分を無視してアホみたいに称賛してんじゃね...

    • 別に誰もが自分の子供を育てたいとは限らないんじゃないかなー 現代日本で養子取るなら(知り合いの子供を相互合意の元で養子に取るならともかく、そういう施設なり団体経由なら...

      • とは限らないとかいう例外で否定出来ると思ってる馬鹿いるよ 本当馬鹿はただただ黙ってろを自分で証明してる

    • 俺は自分の子供なんて作りたくもないけど他人の子供なら育てたいぞ(クソリプ)

    • 子供が出来ない夫婦に「養子を取ればいいのに」って責め立てて、いざ養子を取ったら子供がどうなろうと気にしない。興味無くす奴らの方がムカつく

      • まさにはてなーのことだろ あいつらで養子の子育て支援してるやつ一人でも上げてみろよ

    • 『社会で子育て』は建て前でエゴ。 自分の子どもの教育費を社会に出させようとしてるだけ。

      • 「社会で子育て」って結局金よこせって時しか言われねえもんな、それで社会が口も出そうとしたら途端にガチ拒否のくせにw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん