2019-04-24

anond:20190424130233

マイナンバーカードがもう少し身分証明として使いやすかったらなあ。別に納得して返納したんならいいんだけど、警察の人が説得する気持ちちょっとわかるなあ。友達免許取って20年一回も運転してないけど持ってるよ。使ってないじゃんっていうかもしれないんだけど、身分証明として免許証が一番便利なんだもんなあ。

同僚に免許持ってなくてパスポート身分証明してる人いるけど、パスポート重要書類から免許取っておけば良かったなって言ってたよ。マイナンバー身分証明しようとしたけど、確認する側が受け取ってくれないんだって。もう50代だから免許取らないけど不便だよって言ってたよ。

免許取って2年だと身分証明としての便利さ実感してないうちに返納しようとしてるんじゃないかと思って警察も止めたんじゃないの?まあ返納したら返納した証明はもらえるんでしょ?ならいいんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん