2019-04-22

免許更新での出来事

以前増田に「交通安全にご協力でいくらか取られるのを避けるには」と書いたら、皆さんスマートに避ける方法を教えてくださった。

その中でも「今手持ちがないので」と断る方法スマート過ぎて体重85kgのデブが言ってもスマート(58kgぐらいの人)に聞こえるためこれを採用した。

 

受付の人「交通安全のご協力で」

スマート人「今手持ちがないのでごめんなさいね。」

受付の人「そうですか、では3,000円になります。」

スマート人「はい。(10,000円札)」

受付の人(数秒固まった後に)「はい、7,000円のお返しです。」

 

から思ったけど、手持ちがないっていってるのに10,000円札はちょっと無理があったな。

人がたくさんいて次々処理しないといけないかスルーしてもらえたけど。

講習中に気がついてものすごく恥ずかしい思いをして体重も85kgに戻ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん