2019-03-31

転勤先どんどん嫌いになっていく現象


入社10年目、転勤4回、4県、最初から嫌いだったわけじゃない、

食べ物おいしい、方言かわいい、転勤も悪いもんじゃないなー!

でも1年もすると大体嫌いになってくる、悪い部分も見えてくる

しろ悪い部分しか見えなくなってくる。

なんでこの人たちは平気で私の出身地見下してくるんだろう

私が何も言わないからつけあげるのかな

だっていろいろ思うことはあっても飲み込んでるだけなんだけど

地元愛が強すぎる人達って他の地域を落とす以外に地元アピールする手段はないの?

かわいく思えてた方言も憎らしくなってくる

お前ら(けんけんけんけん)(みゃーみゃーみゃーみゃー)(じゃーじゃーじゃーじゃー)(ですねんですねん)うっさいんじゃ!

残念ながら今年度は転勤することができませんでした。

まあ他に転勤してもまた同じく嫌いになるだけだからいいんですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん