2019-03-14

社内でも社外でも、相手仕事を依頼するとき、渡すときに「なげる」って言葉を使うのが、どうにも気になる。

それ〇〇さんに投げといて!

了解

あれは〇〇社に昨日投げときました

おっけーありがとー

とか。社内でも他部署に対して、年次問わず使ってるから普通単語なのかもしれないけどやっぱり苦手。自分は使えない。

ほかの部分は言葉使いだってお世辞にも綺麗とはいえないし、すげえ!とかうまい!とか、〇〇じゃねえよ、とか乱発してるけど、なげるというこの表現だけ受け付けない。乱暴に感じるんだよなー

普段仕事も丁寧で、自分なんかよりよっぽど丁寧な言葉を使ってると見受けられる方なんかまでも気軽に使ってるのを見聞きして毎回いやーな気持ちちょっと出る。

頼む、依頼する、渡すと、いえないものなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん