2019-03-12

NHK受信料払ってない自慢の奴が腹立つ

テレビない」って人が払わないのは正当だよ

テレビあるけどNHK見てない」…法的にはNGらしいけど気持ちは分かるから、誰かが払わない宣言してても特に何とも思わないよ

テレビあるしNHKも見るけど受信料払ってないぜ」「受信料徴収員、追い返してやったぜ」「あんなもん払う奴、雑っ魚!」みたいな奴が腹立つ

2番目の「NHK見てないから払わない!」って人たちが受信料徴収員を追い返した武勇伝を聞いて、そこだけ真似して調子乗ってるんじゃない?って思う

公共放送サービスを受けといて、しかもその対価を正当に払ってる人もいる中で、何であんなに堂々と自慢できるんだろう。

断っておくけど、NHK受信料存在自体の是非の話じゃないんだ。

サービスを受けたら対価は払うべきだと思うし、10人で支えるべき重さを7人ぐらいで支えてるようなのはまじめに払ってる人があまりに報われないんじゃないかと思うんだよ

  • この匿名ダイアリーサービス使用料お払いください

  • 契約に納得してないから契約してないし だから払わない 当然の権利 見れる見れないはまた別の話 そもそも見れないなら見れないでなんの問題もないが 見れるなら見る時もあるかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん