2019-03-12

本棚になかったので下のボックスをあける場合

話題になっていたから見に行ったのよ。

そうしたら、否定的意見が多くて、驚いた。

私は結構本屋であけるから

検索して、その棚見に行ってなかったら、ナチュラルにあけてた。

それでも見つからなかったら店員さんに聞いて探してもらう。

棚になかった段階で店員さん呼ぶべきなのかもしれないけど、

店員さんに呼ぼうにもなかなか見つからないし、

みんな忙しそうにしていることも多いし。

あのボックスの中の本が品出し前の商品であることは一度もなかった。

っていうことまで考えたんだけど、

私が棚をあける本屋紀伊国屋とかジュンク堂みたいな

基本的に大規模なところしかない。

もしかしてみんなの想定する「本屋」がそれぞれ違っていたりする?

私も小規模な本屋ではあけない。

そういうこと?

  • コンビニとかスーパーで品出し前の倉庫に入って物漁ったりしないだろ 本屋だけ漁るのはオッケーとは思えない

    • 大手本屋の話をしているのに、コンビニとかスーパーの話を持ち出してくる残念さ。

  • 好きに開ける派がわりといて逆にビビった 開けない派としては開けない理由が必要なのか?っていうレベルの話 断絶を感じる

    • 日本も広いなと思いました。 検索して、棚番号の通りに行って、そこになくて店員さんに探してもらって、下のボックスから出してもらうパターンを何回か経験して、他にやっている人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん