2019-03-10

anond:20190310125311

報酬をなんとかしようと思ったら、交渉するしかないだろう

労働組合的なもの必要かなあと思ったが、個人がそれぞれ責任をもって賃上げ交渉する社会もアリだな

でも基本的にはボイコットしか武力がない

崩壊ボイコットを何回か勃発させないと給料調整が行えいないっておかしくないか

というか、それ自体ストライキみたいなもの

なるほど

記事への反応 -
  • みんなで負担を分担しようの風潮をまじで殴りたい  俺はやりたくない → ボイコット → 崩壊 があちこちで発生している だから、全員ボイコットを考えながら、口々に「みんなで負...

    • 報酬が足りないのが原因です

      • 報酬をなんとかしようと思ったら、交渉するしかないだろう 労働組合的なものが必要かなあと思ったが、個人がそれぞれ責任をもって賃上げ交渉する社会もアリだな でも基本的にはボ...

        • 労基法の適用厳格化と労基職員の倍増でかなり改善すると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん